オクルハコ

プレゼントの選び方、贈り方。

プレゼントに最適!「しばんばん」グッズのススメ【柴犬】

思わずほっこりしてしまう可愛さ、わたしの大好きな「しばんばん」グッズのご紹介です。

 

 

「しばんばん」とは

 文具メーカー・株式会社マインドウェイブのイラストレーターのオオゴシ ヤステルさんが手がける柴犬グッズのシリーズです。

柴犬の可愛さが120%詰まったイラストは、どれも思わず微笑んでしまうものばかり。

 

「しばんばん」以外に「にゃばんばん」というネコバージョンのものもあるのですが、こちらもまた、とてもかわいいので必見です!

 

おすすめ「しばんばん」グッズ

私が実際に持っているものや、欲しいと思ったものの中で、特におすすめのものを紹介していきます。

 

文具編

シール

「しばんばん」のイラストをたくさん楽しみたい!という方に絶対おすすめしたいのがシールです。

種類が多くてどれを買おうが毎回悩みますが、どれを買っても間違いなくかわいいです。

そして値段もお手頃なのもありがたいところです。

 

付箋

こちらも種類がかなり豊富で、どれにしようか迷ってしまいます!

サイズの展開も幅広いです。

メモ用に使える大きめのサイズから、本に貼っておくような小さいものまであります。

 ちょっとしたプレゼントにぴったりです。

 

 

レターセット

 「しばんばん」のレターセットでお手紙をもらえたら、私なら泣いて喜びます。

こちらもデザインが豊富です。

 

 

テープカッター

こちらはデザイン性◎、実用性◎、手軽さ◎で、私も欲しくて購入しました。

パッと見テープカッターに見えないので、机に置いておいてもすっきりしていてお気に入りです。

コンパクトなので、持ち運びもしやすいです。

 

 

雑貨編

フルプルクリーム

これこそ、まさに誕生日プレゼントにぴったりの商品だと思います。

サイズ感は手のひらに収まるちょうどいいサイズです。

誕生月によってデザインは変わりますが、どれもかわいくて、全部揃えたくなってしまいます。

 

 

ポーチ

こちらは実際に私もプレゼントしてもらったものなのですが、とっても嬉しかったので紹介します。

イラストはプリントではなく、ふわふわとした刺繍のような感じになっていて、特別感があります。

素材はトートバッグのようなキャンバス生地なので、かなりしっかりしています。

白なので汚してしまわないか心配でしたが、半年くらい使っていますが、今のところそこまで気にならないです。

 

 

LINEスタンプも!

 私が「しばんばん」を知ったきっかけはLINEスタンプでしたが、まさに一目ぼれでした。

使いやすくて、毎日使っております。

おすすめです!

 

しばんばん - LINE スタンプ | LINE STORE

 

最後に:普段の生活がほっこりします

 いかがだったでしょうか?

今回は私が大好きな「しばんばん」グッズを紹介してみました。

 

どれも本当に柴犬の魅力いっぱいのイラストで、ほっこりした気持ちにしてくれます。

 

今回紹介したもの以外にも、いろいろなグッズがあるので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは今回はこのあたりで!

しばらぶでしたっ!