オクルハコ

プレゼントの選び方、贈り方。

【2018】予算1000円!父の日のプレゼントにあげたいものベスト5

f:id:sibalove:20180514190526j:plain

 

こんにちは!

はじめましての方ははじめまして!

しばらぶと申します。

 

さて、先日は母の日でしたね。

みなさん、お母さんに日頃の感謝を伝えることができたでしょうか?

 

母の日の次はそうです!

父の日です!

 

父の日にあげる物、悩みますよね。

私は毎年、母の日より悩みます。

 

そこで、わたしのように父の日のプレゼントを何にするか、悩んでいるステキなあなたに、私のおすすめを紹介していきたいと思います!

 

 

2018年の父の日はいつ?

さて、そもそも今年の父の日は何日か、確認しておきましょう。

今年の父の日は、

 

6月17日日曜日です!

 

ギリギリになってあわてないように準備しておきましょう。

 

予算1000円は安い?

ところでみなさんに聞きたいのですが、父の日に贈るものの予算って、どれくらいですか?

私は毎年大体1000円くらいです。

調べてみると、

プレゼントの予算を聞くと、「3,000円~5,000円未満」が35.4%と最多。次いで「5,000円~1万円未満」と続く。

引用元:父の日のプレゼント、予算は? | マイナビニュース

 

3000~5000円くらいという人が多いようですね。

 

こういう情報を見ると、「もうちょっと高い方がいいのかな?」と思うのですが、プレゼントは気持ちだと思うので、お財布と相談して、苦しくない範囲で予算を決めたらいいと思います。

 

と、いうわけで、今回は予算1000円で私のおすすめを紹介していきます!

 

おすすめプレゼント5

食べ物・飲み物

 

1000円でも普段では口にしないような食べ物、飲み物を買うことができます。

お父さんの好きな食べ物や飲み物で、「ちょっといいやつ」を探してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに私の父は甘いものが好きです。

去年は芋ケンピをあげました(笑)

そして、お酒も好きです。

おととしはドイツビールをあげましたね。

 

どちらも喜んでくれたので、甘いものやお酒が好きなお父さんにおすすめです。

 

今年私があげるとしたら甘納豆ですね。

 

うちのお父さん、甘納豆ばっかり食べてるみたいなので(笑)

 

いずれにせよ、お父さんの好物をお母さんに聞いたり、「いつもこればっかり食べてる(飲んでる)な~」というものの、「ちょっといいやつ」を探すとちょうどいいものが見つかると思います。

 

ハンカチ

ハンカチは定番ですね!

もう以前に贈ったことのある人も多いのではないでしょうか?

 

私も学生の頃にハンカチを贈ったことがあります。

ハンカチのいいところは「かさばらない」「何枚あっても困らない」「デザインが多少好みと外れていても使ってもらえる」といったところですね!

いいことづくしです。

 

あと、思ったのですが「ギフト用を手に入れやすい」のもハンカチのいいところですね。

 

ブランドのものでも、ギフト用としてスーパーの2階などにもよく売っています。

なので「プレゼントを用意したいけど、遠出する時間がない!」といったときにもおすすめです。

ちなみにハンカチのブランドのおすすめを紹介すると

(Amazonの商品ページに飛びます)

このあたりであれば1000円程度で手に入れることができます。

 

ツボ押しグッズ

健康グッズも父の日の定番だと思いますが、私のおすすめは中でもツボ押しグッズです。 

マッサージ器などは費用的に厳しいので、安価で効果が期待できるものといえばツボ押しです。

 

肩こりが酷い時にツボ押しグッズでゴリゴリすると、肩が軽くなった感じがします。

もちろん肩たたき券も良いですが、私はなんだか照れてしまうので(笑)

 

 

食器、グラス

 食器系もおすすめです。

おしゃれなデザインのものも多く、何より毎日使ってもらえます。

コーヒーをよく飲むお父さんならマグカップや、コーヒーカップは喜んでもらえるでしょう。

お酒を飲むお父さんならグラスがいいですね。

 

ただ、グラス系はもう家にいっぱいあるからな~という場合も多いと思います。

そういう場合は、ご飯茶碗なんてどうでしょうか?

 

 

シンプルなもの、柄の入ったものいろいろあると思いますが、お父さんが好きそうなデザインを探してみると、良いと思います。

 

家族みんなでデザインを統一しているとちょっと難しいですが、バラバラのデザインのものを使っている場合はおすすめです。

 

スリッパ

おうちでスリッパは使いますか?

使わない家もあると思いますが、もし使っているのであれば、スリッパはおすすめです。

 

家の中とはいえ、履物なので、案外1年も履いているとすぐにボロボロになってしまうものです

新しいスリッパってなんだか気分がいいですよね。

夏も近いので、涼しそうなデザインの方が喜んでもらえるでしょう。

 

 

 

最後に:感謝の言葉も忘れずに!

いかがだったでしょうか?

今回は低予算で贈ることができる父の日のプレゼントを紹介していきました。

私は今年の父の日は紹介した5つの内のどれかを贈ろうと思います!!

 

父の日は、普段言えない「ありがとう」という気持ちを伝えることができる、数少ない機会だと思います

プレゼントを渡すときは、お父さんに感謝の言葉も添えたいなと思います。

恥ずかしいですが、しばらぶはがんばります(笑)

 

皆さんも、ぜひいい父の日を迎えてくださいね!

それではっ!

しばらぶでした。